見出し画像

星座の話。

はい、どうも。
 ペンシルロケットの4段目です。

 皆さん黄道十二星座てわかりますか?
 まぁ、よく言われる12個の星座のことを指します。
 皆さんの生まれた月によって何座が決まってますよね。今日はその星座について書いていきたいと思います。

 まず3/21〜4/19の人は牡羊座ですね。
 白羊宮 アリエスですね。
 羊なんて可愛らしいなと思う反面なんで『お』とかついてなんで丁寧語なん?ちょっと忖度感じますねぇ

 次4/20〜5/20の人は牡牛座ですね。
 金牛宮 タウロスです。
 牛ですか。牛って食べる分には良いと思うんですが…12支の方も入っているんでちょっとねぇ…魅力がないです、はい

 次5/21〜6/21の人は双子座です。
 双子宮 ジェミニ。
 黄道十二星座の双子って聞くだけで強そうですよね。ただ、他の人は1人で頑張っているのにせこいと思います。

 次6/22〜7/22までの人は蟹座。
 巨蟹宮 キャンサーです。
 蟹て。いーや蟹て。
 何でそう見えた?他にもおるやろ。確かに美味いけどな?え、味で選んだ?

 次7/23〜8/22までは獅子座です。
 獅子宮 レオですね。
 はい、出たよ。ライオンね。もうね強いもん。なんか強すぎて引くもん、ずるっ

 次8/23〜9/22の方は乙女座です。
 処女宮 ヴァルゴです。
 いいですよね乙女座、響が良い。でも男性で乙女座の人とか馬鹿にされてきたんじゃないです?男なのに乙女ってみたいな。でも1番乙女座が神秘的な気がします

 次9/23〜10/23の人は天秤座です。
 天秤宮 リブラですね。
 来たよ。物です、はい。

 次10/24〜11/22は蠍座の人ですね。
 天蠍宮 スコーピオですね。
 まぁ雑魚です。どう足掻いても虫なんで。多分天秤とかいう物にも勝てないです。

 次11/23〜12/21の人は射手座です。
 人馬宮 サジタリウスですね。
 いーや最強でしょう。人馬一体が繰り出す射手はこの世のどんな物でも射抜きますもん。かっこよ。
 何サジタリウスって。名前がかっこいいもん。バランスもいいし圧倒的に強すぎる。この世で1番最高すぎる。

 次12/22〜1/19の人は山羊座です。
 磨羯宮 カプリコーンです。
 はい、もう羊おるんで大丈夫です。間違いそうなんで。ジビエ臭いし。

 次1/20〜2/18の人は水瓶座です。
 宝瓶宮 アクエリアスですね。
 これって実際水瓶をもった少年のはずでしょ?何でそこに目がいったかな。1番無理ある星座やろ。

 最後2/19〜3/20の方は魚座
 双魚宮 ピスケス。
 魚です。ただの。1番雑魚です。双魚宮とかいうかっこいい言い方も似合ってません。

 といったように黄道十二星座の紹介を自分の偏見でしてみました。
 皆さんは何座でした?自分の星座ってなんかちょっと忖度したくなりますよね。自分はしないですけど。


 12宮の呼び方とか知らない人もいたんじゃないです?
 いろんな見方も楽しいですよね。

 それでは。射手座かっこよすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?