見出し画像

MitamaUnited Radio 第28回

3月 10日 22:00〜
スペースまとめです。アーカイブはこちら↓

スペースを番組化してます
全員復活しましたー!
よかったー⤴️

①今週のニュース
②じゃのめのおくりもの徹底解説(後編)
③クイズミリオネア
④宣伝
の順でお送りします。

①今週のニュース

今週のサッカー

U-20日本代表がU-20ワールドカップのアジア予選を今戦っています。

今大会の今の状況など
放送はDAZNであります。
U-20は2年に一回。前回大会はコロナで延期。
前々回の大会はワールドカップに出ていたけどそれより前は出れていない。

今週日曜日12日23:00~ ヨルダン戦を勝てばワールドカップに出場できる。

2017年大会にでた選手が前回のカタールワールドカップなどで活躍している!

Meta4さんの推しは
背番号番 GK 木村凌也 選手
シュートストップが凄い!
ここからGKが羽ばたいて行ったらおもしろいですね

プレイスタイル的におすすめ選手
背番号10番 FW 北野颯太 選手

素人が見ても上手いと感じる選手です

今週のリバプール

マンチェスターユナイテッド相手に7-0で勝った
相性もいい相手だった❗️

しっかり解説されてました!
選手名などもあり長くなるので
ここはぜひスペースのアーカイブを聞いてみてください。

以上が今週のニュース

②クリプトニンジャ絵本徹底解説 後編

絵本徹底解説
『じゃのめのおくりもの』
前回はこちらのnoteで

YouTube動画のリンク

クリプト忍者絵本の絵の担当
脚本:ますあかさん
イラスト:おすいちさん
アニメーション:HONEBITOさん
ナレーション:ふみこさん
になってます。

ここから徹底解説

前回のつづきです。

前回のクイズ
ここの石垣はどこでしょう?
1、城
2、神社
3、河原
4、人の家

の答えのシーンです。

神社のした理由
オロチは蛇の神様で神聖なイメージ
セリフとナレーションがあるだけで裏設定や舞台設定は無い作る側の想像にゆだねられている。
どこでどういう会話するのかは入ってないので背景は自由だった。

オロチに雪が積もっているのは少し遊び心

蛇の目が一生懸命作っていた物を渡すシーン
物は額当て

こだわりが2か所
・額当てにカイロが入っている設定なので雪が積もっていない
・額当ての鉄の部分によく見たら炎のエンブレムが刻まれている
 (今後のシーン全部に書いてある)

とにかくかわいい笑顔のオロチを描いている
13ページ以降が一つのシーン内で会話だけで進むのを描くのはなかなか難しい。

Q、オロチは何色で塗っているでしょう?
A、10色近く使っている
蛇の鱗みたいなものを表現するためにピンクの模様が入っている
ベースはグレーで上のレイアに色を塗っている
影は緑を使っている。
修正は戻して塗り直すより上から塗りつぶすように塗っていく

セリフ的にコマ割りになっている。
この後の背景の色は全部色を変えている

蛇の目の正面が一番のメイン

髪の毛やマフラーも10色ぐらい使っている。
奥行を出すためにいろんな色を使っている。

アップにすると鼻もある

額当てがない
あえて描いてな実際のオロチではなく、オロチの心の中の気持ちを表現したものなので額当てはつけてない。

ハートがいっぱい描いてある。
オロチの感情によって体の模様が変わる設定にしているので
愛を感じてるからハートがいっぱい。

抱き合って喜びを分かち合う
2人のシルエットがハートになるように描いてある

18ページ19ページはシナリオ的には場面が動いてないけど
絵では場面を動かしている。

動画だとすごく動いている。
オロチが履いてるのはオロチ用の長靴
外に遊びに行こうをいうイメージ
はしゃいでるオロチを描こうとした時に
犬が外へ遊びに行こうと表現しているのをイメージした

動画では結構動いている
レイヤ分けしてないところでも動いている。
最初に描いた障子のある部屋(縁側)
足元の雪を積もる雪をレイヤ分けている
白も塗っている。
途中から雪が降ってなくて積もっているだけ
漫画とかである、主人公の気持ちに天候が左右される情景を使ってる

雪だるま
葉っぱで蛇の目の要素
口の木の棒がオロチの要素
オロチと蛇の目を足した雪だるまになっている。

製本化も今後予定している。との事

Jリーグクイズ『ミリオネア』

答えは1番下に✨✨

今回はサンフレッチェ広島から⚽️3問👏

1問目
サンフレッチェは三とフレッチェ(矢)を合わせた造語で三本の矢を意味してます。その三本の矢の由来になった武将は?
①島津忠義
②毛利元就
③長宗我部元親

2問目
サンフレッチェ広島の代表的な応援歌は?
①サンフレッチェナイト
②サンフレッチェファイト
③サンフレッチェゲイト

3問目
サンフレッチェ広島にはPRを行うアイドルユニットSPL∞ASH(スプラッシュ)があります。そのグループの人数は?
①5人
②8人
③11人

宣伝

① MitamaUnited メンバーズパス

是非ミントをして仲間になってくれたら嬉しいです❗️
今後、定期的にバーン予定
10枚上限なので10回までバーンを楽しめる予定

NOAのファンアート
100枚限定(まだ在庫あります)
1枚GETするのに1PASSバーンです

第2回バーンはホワイトデー用
来週ぐらいに発表予定
総数と期間を限定的にする予定!

②ニンジャブンブン

アニメのクリプト忍者咲耶に応募の曲
曲/歌詞 ゴーオンマガジンさん
イラスト おすいちさん
歌 しおりちゃん

③CNPMのAL対象

4月にリリース予定。
ご当地MUAがALの対象になっています。

他の方の宣伝

NyaCota さん
本日20:00~販売
紹介前に完売しちゃいました。

CODED GIRL
舌にバーコードついた女の子

nogu さん
【ようちえんに入園しました🌸】

NFTを購入するとハンドメイドのバックと
キーホルダーをプレゼント
のようです。

ゴーオンマガジンさん

最後に

録音無しスペースで
#ヲタザウルス  

AIアートで 随時募集中
ヲタザウルスのイメージは
・背中が曲がっている(胸を張ってない)
・派手な衣装や見た目ではない。
この辺りが入っていればいいかと。
後はベースの恐竜は一応草食恐竜に来ておけば雰囲気出てくると思います❗️

AIアートなので使い方さえわかれば誰でもチャレンジできるのでぜひやってみてください✨

絵本 弁天の背景も募集中
弁天の背景に合いそうな画像をAIで作成して
おすいちさんのツイートのリプに画像を直接のせてみましょう。
↓この背景です

クイズの答え合わせ

1問目

2問目

3問目

今週は以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?