見出し画像

BLUE CHIP -GENESIS- ×アイドル(妄想)

🦊最初に

簡単に
BLUECHIP -GENESIS-
(ブルーチップ ジェネシス)とは?について書きます

一度noteで説明していますので是非前回のnoteも参考にしてもらえたらと思います。

NFT ✖️ バトル漫画でジャンプルーキー1位を目指すプロジェクト
キャラDAOの第2弾のプロジェクトです。

Discord からの説明を使ってます。
———————————
「NFTを “具現化して戦う” バトル漫画で、『ジャンプ+』への掲載を目指す」プロジェクトです!目標は「月間60万PV」です!

ミントで武器を具現化したり、NFTを召喚してコネクト(繋いで)戦う。
鋼の錬金術師×ポケモン・デジモン×ハンターハンター(グリードアイランド編)
といった感じです!
———————————-  

要するにNFTというデジタルアートをハガレンの錬成の用に実物化させたり、デジモンみたいに召喚した物を動かす事ができ、
それを利用して戦う漫画です🖐️

現在 漫画の1話、2話が完成しており
5月23日にジャンプルーキーで1話が公開予定になっています。

Discord はキャラDAO内のBLUECHIPの各部屋があります
(キャラDAOについては今回は触れません)

キャラDAO


⬇️下の写真参照

【2ND】BLUE CHIPという所から下がBCの部屋になってます

最初は
BC-HOME
# bc挨拶&雑談 
部屋へ
来て挨拶してみてください😆


ブルーチップとは

ブルーチップのHPを添付します。

🦊ファウンダー なか さん
🦊イラストレーター  あっちょん さん
(キャラクターデザイン)

漫画作成
🦊原作 なか
さん
🦊漫画 ヨツ さん
で作成されています

進行状況

漫画

5月23日火曜日にジャンプルーキーにて
公開する予定です。

ジャンプルーキーアカウント

NFTジェネラティブ

6月11日にリリース予定
開始時間:未定
発行予定枚数:26,000枚(内運営保有枚数:未定)
販売価格:格安(0.003〜0.005ETH)
※2023.5.16現在の情報

となっていてほぼ完成しているようですので
あとは販売を待つだけとなっています。

その他の情報

漫画公開から多くの方とTwitterスペースでの対談を予定されています。
6月上旬にランキングの発表もあるため
そちらに向けて少しでも多くの方に読んでもらえたら
プロジェクトが盛り上がっていくと思います。

是非きになる対談があれば聞いてみてください。
熱い対談ばかりだとおもいます!

プロジェクトの説明はここまでになります


本題

さて、ここからが本題です。
BLUE CHIP -GENESIS- ×〇〇 でブログをということで
僕はあえてアイドル(妄想)で書いてみようと思いました。

もしBLUECHIP でアイドルキャラをつくるとするなら

オルタ』がいいと思います。

理由

〇オルタのバトルスタイル(設定)が現状
 衣装に特殊能力を与えそれを着て戦うスタイルとなっているので
 衣装チェンジをするところがアイドルにピッタリ!

〇シンプルに可愛い

この2点になります!

特徴(設定)は?

・普段のしゃべりは関西弁
・歌はめっちゃ上手い
・ダンスも踊れる
・運動神経はあまりよくない。
・周りを気にしないでトークをするから不思議なことを言ってたまに周りがポカンとする。

アイドルでやってもらいたい事

漫画のスピンオフで「BCそれぞれの夢」みたいな
内容でキャラが好きなことをやっていくストーリー
その中でオルタはアイドルを目指し活動をやっていく

アイドルなので歌をだしてほしい。

タイトル
「唯一無二」
「私(ウチ)がみんなをマモル」みたいなw

最終的にはワンピースの『UTA』が目標というか
ライバルかなと勝手に想像しています
テレビに出たり、CMなどでも活躍するのはいいですよね!

アピール

ここは僕がこうであったらいいなという事を書いていこうと思います。

〇サッカーのイメージキャラみたいになったらいいな
 (個人的にサッカーが好きなのでw)

〇アニメになった時は
声優さん 雨宮 天さんにやってほしい
(推しの声優さん)
七つの大罪 エリザベス役
この素晴らしい世界に祝福を! アクア役 などなど
歌もだされてるのでアイドル活動もできそう!

〇オルタがアイドルで活動し始めたら
ファンクラブもできると思います。
その時は会員番号「No.1」は僕で!
なぜならBCMオルタのホルダーだから!

そのくらいの特典はあってもいいですよね?

〇注意喚起のポスター
ナースの衣装をきてるキャラなのでシーズン毎に
医療や病気に関するお知らせを促してくれる
ポスター等で使われるようになったらいいなと
おもいますねー!

あとはグッズの妄想も・・・と思いましたが
長くなりそうなので今回はこの辺にしておきますw

と、まぁいいたい事、書きたい事を自由に書いてみました

さいごに

こんな内容のnoteを最後まで読んで頂いてありがとうございます。

なぜアイドルの妄想をしたかというと
モーニング娘。AKBのファンだったという事
漫画やアニメのキャラがアイドルだと応援しやすい
そして、最近は歌の上手い声優さんも多いので
妄想もしやすかったというのが理由です。

こういう発想や妄想をしてそこからBLUECHIPのイベントなどにいい案がだしていけれればと常に考えています。

役に立っているのかはわかりませんが、
考える事も楽しいし、言うだけなら自由なので
BLUECHIPを盛り上げるのに参加してもらえるといいですね!

是非BLUECHIPをよろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?