見出し画像

マジメにふざける人が好き!笑いたい時に見る動画。

才能を惜しげもなく、遊びに使ってる人が好き。



あー疲れたなって時に、ふと聴きたくなるのが、たすくこまという人の替え歌。


この方の替え歌って、本家へのリスペクトがないとこんなに似せられないと思うくらい、歌詞も歌唱もうまい(笑)。


何年か前に、いろいろな本家のファンからのクレームなどがたくさん来て、たくさん削除したらしい。

バカにしているならともかく、こんなにリスペクトを感じるものってないのに…と、当時私は残念に思いました。


▼たすくこまさんの替え歌の中でもイチオシ!

エアロスミスの曲の替え歌
(アルマゲドンの主題歌)


先日、日本初演の大千秋楽を終えた『カム フロム アウェイ』でも、本家が大好きと感じられる動画が出てきた。

ミュージカル好きで役者芸人と名乗るマジメイト大槻さんが完全コピーした動画。


ちなみに、元の動画の出演者は12人。

マジメイト大槻さんは録音も取り入れながら、1人で再現(替え歌ではない)。

1人でやるのもすごい上に、めちゃくちゃ似てて楽しかった!

本家を一緒に観た、小学生の娘もハマってます。


▼マジメイト大槻さんの1人12役動画


▼ちなみに、元ネタ本家の動画


マジメイトさんのYouTubeチャンネル説明には

いろんなものでマジメにふざける。

と書いてある。


私はこういう才能を思いっきり遊びに使っている人たちが大好きだー!!と叫びたい気分になった。


能力をセオリー通りの道で使うのも、とてもすごいこと。

一方で、とにかくその能力を使って全力で楽しむのも、いいな〜。

自分もまわりも笑顔になるし、ひょんなところからチャンスも生まれるかもしれない(可能性は低そうだけど)。


今日はニヤニヤしながら寝られそう。


▼わかってほしい、誤解されたくない人のための処方箋(マガジン)を始めました。
よかったら、気軽にフォローしてくださいね^ ^



▼LINEで【起業・複業のための棚卸しワーク】プレゼント中!

・「伝えたいことがたくさんあるのに、うまく表現できない」とお悩みの専門家さん・個人事業主さん向けの情報発信

・サポートの先行ご案内

など月4、5回お送りしています。

LINE公式 ご登録はコチラから

お気軽にご登録くださーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?