見出し画像

手ぶらで渋谷

どうしても済ませないといけない用事があって
その用事だけ済ませに渋谷に行った。

他にすることがないし、暖かい日だったので
上着もなく着の身着の儘コンビニにいくかのごとく家をでた。

家を出た途端いつものカメラバッグがなく、背中が軽い・・・とおもってしまった。思えば渋谷や新宿などにいくだけでも構えていたのかもしれない。

いつその瞬間がくるかもしれないからカメラを持っていたいという気持ちから、重たいカメラを背負うのが当たり前になり、それが足取りを重たくしていることもあるのかもしれないとおもった。

カメラを持たないことで、安心を得たいとおもっていたのかもしれない。
目の付け所も変わっている気がした。

基本は持っていたいけど、たまに違う道から帰って気分を変えるように
持たない時間も作ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?