漫画もそこまで読まない本嫌いだった僕が読書にハマった理由は? vol.32

ちなみにワンピースは70巻くらいまで持ってます。(なかなか持ってる)

漫画もそんな読まない僕がなぜ読書好きになったのか経緯を説明させてください。

就職で知り合いもいない、縁もゆかりもない田舎に飛ばされる。

コロナで外に出れない、呑みにも行けない

なにするにも独り
(切実に彼女欲しい)

虚しい

自分を見つめる時間が増えた

彼女欲しい

読書にハマる。

ほぼこんな流れから読書にハマりました。
あとは、これからの人生どうしたいんやろ、とかシンプルに成長したい。
と思う瞬間が増えたのも要因の1つです。

どんな本を読んでいるのか?

主にストロボエッジです。(うそです)

アオハライドです。(しばくぞ)

ガチで言うと、自己啓発本が9割で小説や恋愛系はほぼ読まないです。

今年でもう5冊ほど読み終わっていて分かったことはほぼ当たり前のことしか書かれていないことです。
例えば、笑顔で挨拶、感謝するや人のために何かする。など

しかし、そんな当たり前のことしか書いていない本に自然とうなづいてしまっている自分がいます。

それは、自分自身当たり前のことを当たり前にできていないことが当たり前になっているからです。(何を言うとん?)

お金持ちに成功の秘訣を聞いても返って来るのは普通の答えらしい。
つまり、お金持ちだからといって特別なことをしているとは限らない。彼らは当たり前のことしかしていないらしい(ほんまかと、疑いの余地あり)

僕はお金持ちになれなくても、人生を今より豊かにすることはできると思っていますし方法も分かっています。それは、本を読んで終わらない、満足しない。学んだ当たり前のことを「行動に移す」ただそれだけ。

行動に移すことが1番難しい。けど自分の人生を変えられる方法は自分の行動しかないので

頑張りやす。
最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?