見出し画像

体調は回復傾向である

2週間以上体調が悪くて、家族にも仕事場の方にも心配とご迷惑をかけてしまった。
なんとか、回復傾向にある。
寝てるか、病院に行っているかの日々であったが、
先週、天気も良いし、気晴らしに城下町の遊覧船に乗ってみようかという話になった。
というのも、結婚して、無料ペアチケットをいただいていたので、
せっかくなら、乗ってみようとなった。

私は、着物をレンタルして、城下町を楽しむ観光客さんのようにはしゃいだ。
その時ばかりは、自分が体調があまり良くないことを感じないくらい楽しかった。
夫がたくさん写真を撮ってくれた。
最近、写欲が落ち気味の夫であるが、
レンズのレビューもあるし、とたくさん私を撮影していた。
夫も、撮影はもちろん、遊覧船もとてもおもしろかったようで、
帰ったら、「今日は連れ出してくれてありがとう。」とお礼を言ってくれた。

しかし、良い気分と思ったのも束の間、
私は先週一週間も体調が悪かった。
なんとか仕事に出たり、テレワークしたりしていたけれど、
どうにも落ち着かず、もんもんと日々を過ごしていた。
金曜日に処方された薬がよかったのか、
少し気力が戻ってきた。

話は変わるが、最近、2個映画を見た。
一つは、「蜜蜂と遠雷」である。
ピアノコンクールを舞台にした作品であるが、
私も、オケと曲を弾いてみたいなという気分になった。
そんな、雄大な曲は弾けないけれど、なんとなくオケと合わせるのって
どんな気分なんだろうと考えると、少しだけ、わくわくした。

もう一つは、「さよならドビュッシー」である。
これは、ミステリー?なのだろうけれど、
ピアノが作品の中で展開されて、なかなか面白かった。
中でも、ドビュッシーのアラベスク第一番や、月の光は、
自分自身弾いたことがある曲なので、
とても親しみが持てた。
主人公が演奏するシーンで思わずジーンと涙がでた。

泣くことは、魂の浄化だと私は思っている。
私は、映画を見て、うるっと涙を流したことも、
自分が元気になった一因ではないかなと思っている。

明日から始まる今週は、4日の勤務である。
なんとか頑張りすぎず、自分のペースでお仕事をして、
家事もほどほどにこなしつつ一週間を過ごしたい。

夫が、結婚式を前に、パーマ&カットに出かけている。
どんなふうに変身してくるか楽しみだ。

それでは、また。バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?