見出し画像

【四字熟語#008】山川草木(さんせんそうもく)

こんにちは、理子です。

こちらは、私のTwitterで投稿していたもので、その日の気分で動物と四字熟語を書いたもので全部で100枚あります。

今回は、カワウソを描きました。

カワウソは漢字で書くと『川獺』とも書けるので、川が入っている四字熟語を選びました。


山川草木(さんせんそうもく)

人間以外のあらゆる自然の総称。



山と川と草と木のことから、あらゆる自然という意味があるみたいです。

大自然!って感じですよね。



stand.fmでは、音声にてこの四字熟語について説明しています。

よろしければ、そちらの方もお聞きいただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました('◇')ゞ

理子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?