見出し画像

softinhard is ...

こんにちは、softinhardと申します。

このブログでは主にVIMEO(映像プラットフォーム)から厳選した映像作品をいろんなテーマに沿って紹介しています。

この記事では、softinhardについて、少し踏み込んで述べました。かみ砕いて説明/解説できるものでは代物ではないので、意味が伝わりにくいかもしれませんが、ご一読していただければ幸いです。


softinhardとは、、
softinhardとは、僕自身の事であり、僕が執り行う展示、ブログやInstagramなどSNSにアップしたイメージやそれらのプロジェクト全体を指します。
 

THIS IS NOT ART/ARTIST
過去に便宜上、softinhardをartやartistと名乗った事はありますが、
art/artistではございません。
softinhardとは、”Statement without words"です。
softinhardの存在やそれの行動、それによって起こる/起きた波及(影響)等すべてが、”Statement”に立脚しています。
”Statement”は、softinhardの存在やそれの行動、それによって起こる/起きた波及(影響)等すべてに立脚しています。

これは、声明であり宣言であります。

具体的にどういった思想や思考を指すものかを述べる事はございません。

何故なら、”Statement”は、”Statement without words"であるからです。

これは僕自身の思想であり、性質を指しているといえます。

softinhardは、運動/活動/activism/activistではございません。
いかなる宗教/政治/団体(組合)に所属又はそれらに寄与するものではございません。

”Statement”は議会制民主主義に寄与するものではございません。
あらゆる問題や課題に意見や参加、介入するものではございません。

”Statement without words”は政治であります。
softinhardは、政治であります。

ヒトがこれを逆説的に捉え、
”これは、ARTだ。”、
”これは運動だ”
と発言することに言及することはございません。 

ただし、それは間違いであります。


画像1


softinhard...

主にInstagramでイメージをアップしています。
一度チェックしていただければ幸いです。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。
少しでも良きと思って頂きましたら、
いいね、シェア、フォローよろしくお願いします。
softinhard

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?