見出し画像

もう大丈夫だね

8月14日 月曜日 雨

息子、足が痛いというので妻に保育園の前に病院に連れていってもらった。
ネットで調べると、成長痛というパターンと股関節炎というパターンがあるらしい。

後から聞いたところ、息子は病院で名前を呼ばれると、診察室の椅子まで走って行ったそうだ。

それを見た先生が「もう大丈夫だね」と笑ったそう。(ちゃんと検査もしてくれました)

夜は旧友と食事。
昔話と今の生活、仕事の話など盛り上がった。とにかく驚かされてばかり。
みんな生きていかなきゃならんだね。

8月15日 火曜日 晴れ

今日も出社。
前の上司であり、今は別の部署にいるJさんと一緒にランチ。

話題は、先週発表された会社の発表について語り合う。

夕方ごろ妻から「何時に帰れる?」と珍しいLINE。
息子が外食したいといって聞かないらしい。
どういう状況か掴めないが、ぼくに連絡しなきゃ収まらない状況ということだろう。

6時半ごろに上がり、最寄り駅に着いたころ「もう何を言ってもダメだから、家で食べることにした」と簡素なLINEが来た。

家に上がると息子が走ってきて「おとうさーん!泣いたの!」と元気いっぱいに報告にきた。
妻に話をきくと解決していたみたい。

妻、がんばれ。妻、おれにもっと頼れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?