見出し画像

たまには違うお話を…。

最近は離婚の時の話を書いている私ですが、書いて吐き出そうと思って色々書いてはいるものの、やっぱり思い出せば思い出すほど暗くなってしまう自分がいて、これを書かないと終われない…!という確信めいた感覚はあるものの、それでもこれを書いてるといい加減ちょっと辛い…という気持ちが強くなってきてしまったため、今回は箸休め的にちょっといつもと違うことを書いてみたいと思います汗


■私の性格

Rさんの記事くらいから離婚について書くことが増えたため、どうしてもなんか暗い感じになっていますが…。

普段の生活は全くそんなことなく、気持ちが落ち込むどころか、最近は結構シングルライフを満喫しています(笑)。

私はバイクに乗るのと写真を撮るのが1番の趣味なので、仕事から帰ってきてから気が向いたらバイクに乗って夜に写真撮りに出かけたり、急に思いついて映画を見に行ったり。
結婚していた時はご飯作ったり家事があったりで仕事終わりはすぐに家に帰らないといけなかったり、元奥さんが私が一人で出かけるのを嫌がったので遠慮して出かけられなかったり…という感じでできなかったことを、思いっきり楽しんでいる感じです(^^)

元々私は独りでいることが基本的に全く苦ではなく、恋人や友人など大事な人と一緒にいる時間はもちろん大切なのですが、相手の都合が合わなくて独りで活動するとなってもそれはそれで全く楽しめる人間なんですね(;^^A

離婚から半年以上が経って、離婚したこと自体はもちろん辛いし、思い出すと急に涙が出そうになることももちろんあるのですが…。

楽しいこと、自分の好きな事をしている時間は、とりあえず昔と同じように独りでも全然楽しく生きています(笑)。


■最近始めたこと

また、私は結構やりたいことがたくさんある人間で、いろいろな理由で新しく始めたかったり前からやってみたかったけど出来てなかったことが山ほどあるのですが、最近は気持ちとお金に余裕が出てきたこともあり(離婚以降、計算してみたら光熱費とか食費の生活費が1/3以下になりました。…1/2とかならまだわかるけど、何に使ってたんですかね?汗)、久々に新しいことにチャレンジしてみることにしました。

それが、ホットヨガ!

マッチングサイトを始めたあたりからダイエットのためにランニングを週3くらいのペースで続けていたのですが、7月後半以降は暑すぎて走ってると倒れそうになるため、ランニング以外の運動をしてみたかったんですよね〜。で、会社の女の子に「ヨガはいいですよ!」と前から勧められてこともあって初めてみたのですが…。

これがなかなか良いです♪

汗の量が半端なく出るのでなんとなくデトックス効果がありそうだし(本当にあるかは知りませんが(笑))、体幹を使うので結構体力的にもハード汗

実際ランニングしていた時は2ヶ月でそんなに体重は減らなかったのですが(お腹は少し凹んだけど)、ホットヨガを始めてからは半月で3kgくらい早くも減りました!

もうちょっと涼しくなったらランニングも再開したいと思っているので、冬になる前に目標体重に乗せられるよう頑張ろう…!


■そして今日から

久々に、バイクで一泊のツーリング旅行に行ってきます(^^)

福岡から熊本に行って、フェリーで有明海を渡って島原で一泊。明日は長崎経由で帰ってくるという結構長めのツーリングに行ってきます。

あいにく天気が二日とも土砂降りらしいのですが(T_T)、宿も取っちゃったし宿の食事も結構楽しみだったので…(←食い意地の塊です(笑))。

事故らないようにだけ気をつけて、雨の中のツーリング、楽しんできたいと思います!


■まとめ

というわけで、なんとなく最近離婚の話が続いて書いている方としてはやや気分が落ち込んできている気がするので、普段はそんなことないんだぞ!という感じで色々書いてみました。

みなさん私は元気です(笑)。

悲しいことや辛いことは人間生きてれば必ずありますが、「悲しいことや辛いことを自分の足を止める理由に使うな」と昔恩師に言われて、その通りだと思って生きている人間なので…。辛くても悲しくても、自分を高める理由にこそすれそれが原因で自分の人生を止めてしまうことだけは、元奥さんのためにも絶対にしたくないので…。

今後も辛い事を書いていたとしても、気持ちは結構前向きに楽しく生きていますので(笑)、そういったやつだと思って今後もお付き合いをいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?