見出し画像

ロードバイク初心者が勧める「多分これが一番安いと思います」スターターセット

この記事はロードバイクを始めようとしている人、もしくはロードバイクを始めてまだ日が浅く、自転車以外の機材(ペダル、ライト、服、靴、ヘルメットなど)は何を買えばいいか悩んでいる人に読んでもらいたい。

ロードバイクは自転車本体が普通のママチャリの5~10倍以上の値段がするし本体にペダルは付属しない。
ペダルが付いていないのは別に不良品だからではなくて、複数あるスポーツ自転車用ペダルを使い分けてほしいからで、これも乗り手自身で選ばなければならない。
ロードバイクを始めるにはとても沢山のアイテムの中から自分に合ったものを選択していかないといけない。そして実際に買って使ってみると「これはあまり自分向きでないな…」と思うこともしばしばなのだ。

本記事ではそれらアイテムを選ぶとき、何を基準に選ぶか、どれを買ったらいいかなどについて言及すると共に、どうすれば資金を有効活用できるかについても考察、提案を行っていきたい。

ここから先は

8,407字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?