見出し画像

出会いの約束を果たすため。

はじめまして!

奇跡の夫婦仲改善カウンセラーSofia です!

メキシコは、雨季で洗濯物が乾かない毎日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、旦那様に乾燥機を直していただき、待望の乾燥機デビューを今日果たしました!

さきほどまでは4年前、お世話になった夫婦仲改善のカウンセラーさんに自分がカウンセラーとして活動していくためのアドバイスをいただいていました。

信頼できる人としての彼女のあり方から自分自身をもう一度見直させていただきながら、このような出会いができたのも、夫婦仲の問題がおこったからだなっておもったり。。。


さて。。。不倫依存症の旦那さん、家に帰ってこない旦那さんをみて、彼のあなたへの愛を疑いたくなってしまいますよね。

心が折れそうですよね。

それも全部、あなたが旦那様を愛しているからあらわれる感情。

非や不足を持った一人の人間を、

ここまで愛することのできるご自身をどうぞ誇りに思ってください。


1年後かもしれない、

10年後かもしれない。

こうやって愛とは何か、自分自身とは何かという本質に向かって歩み続けているあなたに出会うことを待っている人が必ずいます。

その人との約束の出会いを果たすために、私たちは今日の日々を過ごしている。。。

あなたと出会うことを待っているその誰かと出会うために。。。


今年の初めから、毎日1レッスンずつ奇跡のコースを読んでいます。

今日は、レッスン242番、「今日という日は神の日です。神への私の贈り物です。」

(本文一部抜粋)

私は今日という日を「あなた」にささげます。私たちはマインドを完全に開いてまいります。

私たちは自分がほしいと思うかもしれないものは何も求めません。「あなた」が私たちに受け取ってほしいと思われるものを私たちにおあたえください。

「あなた」は私たちの願望や要求をすべてご存知です。そして、「あなた」は私たちが「あなた」へと至る道を発見するのに役立つもので、私たちに必要なものは、すべて与えてくださるでしょう。(抜粋終わり)

私たちは自分で決めたわけでもないのに、親や環境を選んだわけでもないのに、気がついたら生まれてきていました。

自分のコントロール外の力によってここに生きている私が知っていることは限られているのではないでしょうか?

そして私を作った神という存在だけが、私にとって最善であることのすべてを知っているのではないでしょうか?

自分がほしいというものは何も求めず、神が私に与え続けてくださるものを受け取り続けていきたい。

神が私たちの願望や要求を全部知っていて、私たちに必要なもの、そしてそれ以上のものを与えてくださっていることを知っているから。。。


あなたと出会うその日のために、私も今日も生きています。

愛をこめて。。

Sofia。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?