見出し画像

春のおしゃれカゴ

3月も半ばになり、気温の上がり下がりはあるもののシチリアも春めいてきた今日この頃・・・日差しの下はちょっと初夏を思わせるほど。

太陽の光の優しさが、コロナ禍で滅入った心を時ほぐしてくれるのです。

お家で過ごす時間がふえても、たまにはね・・・
サッと、バッグを肩に引っ掛けてふらり1人でお気に入りのカフェなんかにお出かけしたくなる。

・・・と、言いたいところ実際わたしの住むパレルモ(シチリア)は、ただいま規制強化中でセミロックダウン中。 ちょっとお出かけはお預けなのです。

画像1

しなやかで美しい佇まい

 - 影までもが美しいSoffio di Sofiaのオススメ筒バッグTricot light

お色は定番のイタリアンヌメ革のナチュラルと、新色のホワイトの2色。
定番色のヌメ革以外は作り手のわたしが、なんとも気まぐでイロモノはその時々で入れ替わる。

今はこんな混沌としたタームだからか、染まらないシロ、眩しいシロに目がいくのかもしれない。

シロイふく
シロイくつ
シロイかばん
シロイエプロン



気持ちがクリアになってこれから起こる未来がちょっと楽しくなる、そんなイロ。

何より、持つ人を美しく見せてくれる色だと思いませんか?

IMG_0260のコピー

経年変化を存分に楽しみたい!という革好きの方へは、

ヌメ革タイプがオススメです。

IMG_0236のコピー

竹細工とヌメ革のカゴポシェット/ tricot tutu bag light 04-A/ Color : natural

竹細工に革を合わせる事でファッション性のあるデザインへ

画像4

これからのシーズン春、夏へと、お洋服にも相性ぴったり。
インナーの巾着バッグの代わりにスカーフやバンダナでちょっとアレンジして自分流を楽しむのも◎
毎日持ちたくなる、そんなカゴバック。

IMG_0270のコピー

シンプルだから使いやすい

シンプルだからこそ、どんなシーンでもいろんな世代、コーディネートに合わせやすい。カゴが春夏シーズンだけのものと言わず、秋でも冬でも使って欲しい!くらいの勢いで製作している。
シンプルな中に、手仕事はぎゅっとこだわり、凝縮させて・・・。

IMG_0269のコピー

竹細工の軽さと、革の強度が合わさってとてもしなやかなカゴバックに仕上がっています。※しなやかと言っても、強い力で押すと竹が破損しますのでご注意ください。

IMG_0237のコピー

年齢問わず、永く使ってもらえたら・・・嬉しい

一点一点丁寧にお仕立てしています。
あなたのいつもの暮らしに・・・
だれかとどこかへ、一緒にお散歩へお出かけしましょ!

▶︎竹細工とイタリアンレザーのワンショルダーバッグ・tricot tutu bag light 04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?