長ネギの青いところは美味い


長ネギの青いところが最近カットされている。
誰も食べないわけじゃないが、必要とされにくい部位らしい。
ダンボールに入らないから切っているらしい。
運送のコストがかかるからか切っているらしい。
長ネギの青いところを細かく切って、煮込んで、漬けるのが大好きだったのに、それができなくなった。何故ならあまり必要じゃないかららしい。僕にとっての大好物は食べられ無くなった。何故ならコストがかかるかららしい。最初はいたづらかと思ったけどそれが当たり前になったらしい。何故なら規定の箱に入り切らないかららしい。

人間の胃は小さくなるらしい。食べていないと小さくなるらしい。
十年後には、目の前の食べ物に合わせて自分の胃を小さくする技術が溢れてるんだろうか。
ほーら、小さいネギだぞ、胃を小さくするんだ。胃も規定量があって、切りそろえなくっちゃならんからな。

どんどん小さくなる内側に対抗するように、見かけだけは大きくしたいから大きい人が好きらしい。中身が無くとも、外側が大きければいいらしい。プリングスのように、外側だけで選べば誰も選ぶのに困らない。

どうやら、ネギにも規定の大きさが設定されているらしい。クソッタレ!!!!!

みなさん、おいしいネギをどうぞ。
白い部分はあげるから、僕には緑の部分をくださいな。ネギは白いものなんじゃないかって?ああそうかいそうかい、ネギは全身真緑さ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?