見出し画像

大阪へ 深眠タッチセラピー®インストラクターの研修へ行ってきました

サロンメニューのひとつでもあり、講座も開講している深眠タッチセラピー®
私は深眠タッチセラピー®インストラクターもさせていただいていまして、
そのインストラクターの為の研修へ大阪に行ってきました。

悩みの共有


研修といっても、
とても和やかで穏やかな・・そして、一生懸命な学びの場。

「これはダメ!」「あれはダメ!」「違う!何度言ったらわかるの~~」などの怖い空間ではありません~。

大切な人を大切にをコンセプトに考えられている「深眠タッチセラピー®」
その深眠タッチセラピー®にほれ込んじゃって

さらには、もっと広げたい!そう思っているインストラクターさんの集まりですから、そうそう簡単に怖いワルモノはいませんよね笑

ここの会場に集まるのは、初めましての方だったり、2度目ましてだったりと様々な感じですが、お互いに体を借りて手技の確認や伝え方の確認をしているうちに、すぐに打ち解けます。

自然と「今、どうやってます?」「これってどうですか?」
などと悩み、迷いの共有をします。

する側、される側になってみる

当たり前ですが、深眠タッチセラピー®とは「手」で行う手技なので
どれだけパソコンを見つめて、頭に入れようとしても出来ません。

お互い、手を使って・・そして、さらにはどうやってお伝えするのがベストかな?って考えあったりします。

お互いの「手」を感じて学んでいく。

極端に言うと
もしかして
深眠タッチセラピー®インストラクターやセラピストの数くらい、
「手」の感覚、された感覚は違うかもしれません。誰がいい悪いではなく。

もちろん、ベース、基本は同じ。

それでも、微妙な微妙な違い。良い意味での個性はあるかと思う。
手の大きさ、太さ、硬さが違うように。

だから、ベースとなるものを必ず崩さず
そしてあとは自分の「手」の感覚でお客様や身近な人を癒してあげたい。

そう思っています。


次回は2月

次回は2月にまたインストラクター研修があるので行ってきます!

2月といえば・・雪の多い金沢。
電車が動かない~~~ってことが無いように願いつつ
次回また皆さまとお会いできることを楽しみに
頑張っていこうと思います。

ご指導くださった先生方、ご一緒してくださった方々、ありがとうございました!

金沢駅の様子



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?