見出し画像

KYMN YouTubeチャンネル開設(動画はまだない)

↑📷 by Hayato Sakurai

11/7のレコーディングの手応えが良すぎたので急遽バンド結成することになったKYMN(カイム)
バンド名はメンバーの名前の頭文字を取った。

KOTETSU (Vo,Trombone)
Yosuke Terao (Bass)
Migiwa Miyajima (Com. Arr. Piano)
Naomu Soeda (Saxophone, Flute) 

高校時代から様々なバンドを経験した。
(それこそミスチルのコピーバンドでベースを弾いてたこともあった)
若い頃はバンドを大学のサークルのような捉え方であまり深く考えずに組み、曲を書いてリハーサルやってライブしてケンカして仲直りして酒飲んでという循環を目一杯楽しんだ。
しかしその時期も過ぎ、現在バンドというものは”自分の音楽を表現するための場所”と定義している。

というのも10年程前、ドラムの鈴木カオルさんとの何気ない会話で、
「自分は〇〇のような音楽がやりたいけど今やってるバンドでは受け入れられなくて、好みとは違うけど××みたいな音楽を書いているんですよ。」と。
それを聞いたカオルさんが、
「副田くんそれはおかしいよ。自分のバンドならやりたいことをやらないと。もしやりたいことができないならそれはバンドじゃない。」
その言葉に衝撃を受けた。
メンバー各々の意向を踏まえ、バランスを取って運営していくのがバンドだと考えていたからだ。
ありがたいことにその一言でバンドの捉え方が一変した。

それ以降、自分を表現できない場所は退き、Nam Jazz Experimentを除き新たにバンドを組んでいない。

しかしKYMNのレコーディングを終えラフミックスを聴きあまりの素晴らしさに絶句して、まさに”自分がやりたい音楽”がここにあると思った。
これバンドにしようと声が上がった時にすごく嬉しかった。
理想の場所にこれからも居られるんだという喜びだった。
これこそが”バンド”だよなと。

まだ一つも動画が上がっていないがYouTubeチャンネルができた。

是非登録して近日公開される動画を心待ちにしてほしい。
(↓この記事へのハートも是非)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?