見出し画像

血液検査に行く

こんにちは。そでたけです。

血液の定期検査に行ってきました。
先日、超音波検査に行きましたが、今回は血液検査のみです。

やはり定期的な検査は重要だと感じました。

検査結果

検査結果を見ましたが、私の知りたい情報ではありませんでした。
私が知りたいのはコレステロール中性脂肪の値だったのですが、それは来月の検査で診るとのことでした。

今回の検査では、

  • 白血球数

  • 赤血球数

  • ヘモグロビン

  • 血小板数

  • リンパ球数

などの数値を見ることができました。

基準値より低い値もあれば高い値もありましたが、ほとんどが基準値に収まっていて問題なさそうです。

定期検査が必要なわけ

定期的に検査をしても、症状が良くなるわけではありません。

ではなぜ定期検査が必要なのか。

それは、意識が変わるからです。
レコーディングダイエットにも通じる点ですが、意識が変わるので行動が変わるんですね。

その結果、血液や血管の状態の現状維持や改善が期待できるわけです。
だから、定期的な検査が必要だと思っています。

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば人生が変わる

行動しなければ血管も身体も良くなることはありません。

  • コレステロールを下げたい

  • 痩せたい

  • 血管年齢を下げたい

そう思うのであれば行動あるのみです。
そして、行動の原動力が必要ならば、定期検査を受けることをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?