見出し画像

ひげ脱毛のメリット

こんにちは。そでたけです。

あなたはひげ脱毛をしていますか?
私はひげ脱毛をしていますし、脱毛して良かったと思っています。

なぜなら…

ひげ脱毛のメリット

ひげ脱毛して良かったことは

  • 肌がツルツルになる

  • 見た目がキレイになる

  • 清潔感が増す

  • ひげ剃りの頻度が減る

  • 肌へのダメージが減る

  • ひげ剃り代がゼロになる

  • 時間が節約できる

こんなところです。

肌がツルツルになる

これは、髭が無くなって生えてこなくなるので、ジョリジョリしなくなるからですね。
あごがジョリジョリしていると、息子なんかは面白がって触ってくれたりもしますが、それ以外のメリットが思い付きません。

見た目がキレイになる

これは好みの問題もありますが、私は鏡を見てキレイになったと感じました。
デトックスのおかげで肌のトーンも明るくなり、肌を褒められることも少なくないので、キレイになると思います。
髭が無くなることで肌の露出面積が増えるので、よりキレイに見えるのかもしれません。

清潔感が増す

これも好みはあるかもしれませんが、私の場合は確実に増しました。
そもそも、髭がありつつも清潔感を出せる大人の男性は、ごく少数だというのが私の持論です。

髭がある時も最大限清潔感を保つように、こまめにカットをして整えていましたが、脱毛後の肌には敵いません。

ひげ剃りの頻度が減る

私の場合、完全にゼロにはなりませんが、かなり楽です。
剃る場合も電気シェーバーを少し当てるだけで事足ります。

肌へのダメージが減る

ひげ剃りの頻度が減るので、必然的に肌へのダメージも少なくなります。
カミソリを肌に当てなくなるので、容易に想像できると思います。

ひげ剃り代がゼロになる

私の場合、元々ひげ剃りの道具を持っていたので、上に書いたように、たまにするひげ剃りを機材の購入なしで対応できますが、そうでない人でもコストは下がります。

ひげの量が少なくなり、ひげ剃りの頻度も減るので、シェービングフォームなどが不要になります。
カミソリも使わずに電気シェーバーを軽く当てるだけで大丈夫です。
人によっては、カミソリで髭を剃る前に蒸しタオルを当てたり、乳液を塗って保湿してから剃ったりなどもあるかもしれません。
そういう方の場合は、それらのコストもカットできると思います。

時間が節約できる

月に1回程度、まとまった時間を脱毛のために確保する必要はありますが、毎朝のひげ剃りの時間をカットできるのは相当なメリットだと思います。

出かける準備の時間も短縮できますし、カミソリ負けのケアも不要です。
剃り残しの心配もありません。

まとめ

  • 見た目がキレイになる

  • お金と時間を節約できる

簡潔にメリットをまとめると、こう言えるでしょう。

これからマスクを外すようになってくると思います。
そうなってから慌てることのないよう、今のうちにケアしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?