見出し画像

【Macあげます】MacBookおじさんやります

こんにちは、そでこです。

先日、MacBook AirのM2に買い替えたおかげで、外での作業もやりやすくなりました。

ところで皆さんは「MacBookおじさん」というものをご存知でしょうか?
簡単に言えば「若者にMacBookを無料でプレゼントする」というもの。
始まりは、僕が調べた限りだと、当時ブロガーのイケハヤさんでした。

2017年はブロガーやフリーランスがとても流行っていた時期。
MacBookを使ってブログを書く人やYouTubeの動画編集をする人、プログラミングをする人がとても多かったです。
ただ、気持ちはあってもパソコンを買うお金がない若者も多く、借金をして買う人も少なくありませんでした。

そんな中での先輩方からのMacBookのプレゼント。
この流れはとても良いなと感じていました。
誰しも最初は何も持たざる者。何かきっかけが必要なのだと思います。

僕の知り合いもMacBookをプレゼントされ、YouTuberデビュー。
今も現役で活動をしています。

さて、もう本題に入ってしまいますが、MacBookおじさんをやろうと思います
ちょうどMacBookを買い替えたので、MacBook Proが余っているのです。
僕自身、このMacBookにはとても思い入れが強いので、どうせなら売りに出すのではなく、誰か夢ある人に譲りたいと思いました。

スペックは下記の通りです。ちょっと古いですが、ほぼフルカスタムで30万くらいで買ったので性能は十分なはずです。(色々デコってありますが、せっかくなのでこのままお渡しします)

もちろん無料でお譲りします

直接お会いして、お譲りさせてください。
せっかくなので色々お話してお互いのことを知れればと思います。

元々はプログラミング目的で買いましたが、別にどんな目的であっても構いません。
あなたの夢の手助けになるならとても嬉しいです。

MacBookご希望の方は僕のTwitterからDMください。
それでは、ご連絡お待ちしております。
もし周りでMacBook欲しそうな人がいたらぜひこのnoteを教えていただくけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?