見出し画像

6月1日(水)の旧小鳩ばなし

担当しましたnocoriさんです。
実は、こちらでは窓口担当による
「おたすけスマホ」なる
サービスを行っておりまして。

先日の「おたすけスマホ」の結果をもって
利用者さんが来てくれました(^^)

うるさい通知が無くなって快適となった♬
とのことです。良かった良かった。
どの更新をOKしていいか分からんよねえ💦

続いては窪川高校の
魅力化コーディネーターさん♫
ひとしきり楽しくお話。

高校生かあ…
「高校生」「大学生」という生物に
日常会うことのない十和の子どもたち。

いずれ交流も出来る場所に育つといいなあ、など妄想する。

月の始めはこの角度から写真撮ることを忘れないようにしたい。二ヶ月目にして忘れかけており
撮ったのは夕方でございました…。

放課後は、いつもの如く
わらわらわら~っと
やってくる子どもたち(^^)

勉強机がもう全然足りない(笑)
先日のNPO法人Eyesさん主宰のワークショップ時に
持ち込んで頂いた長机を使用しております。
大変重宝しております!ありがとう!

目に入った貸出図書を使っての
自主学習ノート仕上げを
行っている子もいました。

貸出冊数が飛躍的に
伸びるわけではありませんが(笑)

本が自然と、どんどん視野に入ってきている様子です(^^) 
いいね〜♫