見出し画像

【9月10日(土)のふりかえり。それは唐突に始まった…】

旧小鳩保育所では、カリコレシステムや寄付本を活用して
本の貸出、公園と場所の提供を行いつつ

あったかく見守っている男性はスタッフさんです(笑)
すごい身内感(笑)

スタッフがスマホなどネット環境でお困りのシニア向けに
ちょっとアドバイスする「おたすけスマホ」を
行っているんですが…この日は、思いがけず。

「利用者さん同士」で「PC講座」が行われる展開に!
娘を抱っこしながら(笑)よその小学生男子に
Webサービスを伝授するお父さんであります…!✨

すまん、娘よ…しばし待ってクレ
ほおおおおお! こうやるのかあ~

教わった技を使ってホクホクの男子(笑)

親が教えるより、よっぽど理解りやすく
かつ、どっちも感情的にならないので、とても良き関係性。
(身近過ぎる間柄で教え合うって結構難しい)

今後は定期的に「パソコン、動画編集教室」を
開いてほしいとお願いしておきました(笑)
(快諾済! わーい!!!✨)

他、ジブリ映画、Switch、カード遊び、外遊び…と
満喫していただいたようですが。

汗だくになったら、部屋に入ってハウルやラピュタを観るなど。
なんで男の子はこんなにカードゲームが好きなんだろう…謎…

あれ?本、誰か読んだっけ? 爆
新しい本入っちょったね!って誰か言ってたからまあ、いいか。
目には入っちゅう(笑) また読んでみてね~!♬