頭のいい人

今日思ったことをちょっと書く。

今日思ったのはある会社の人社員Aと話してて思ったこと。
私は社員Aと話していて、この人頭いいなと思った。
別に上から目線で思ったとかではなく。
単純にこの人すごいと直感的に思った。

というか、会議中の話し方とか聞いていてずっと思ってた。話分かりやすいし、何より言ってることが鋭い。
思考回路が普通の人と違うんだな。
会社には一流大学出た人たくさんいるけどその中でもその人の非凡さは抜きん出てる。と私は思ってる。

頭いい人は、
物事の共通項探しが上手いと思う。そして、常識とかルールには常に疑問を持っている。
そして、自分を過大評価しない。

そういう人と出会うたびに、あぁ、、自分ショボいなぁと勝手に落ち込む。

っていうどうでもいい話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?