見出し画像

せっかくだから

娘たちにとって、どんな母だったかは
永遠のテーマのような気がする。

私にとって、どんな娘たちだったかは
「子どもがいるからこその体験」を
たくさん与えてくれた存在だと思う。

幼い頃、ディズニーランドのパレードを
最前列で見せてあげたい!…と
1時間も場所取りをしたり
独身時代には乗ったこともなかった
ダンボのアトラクションにも堂々と乗った。

映画館でドラえもんを観せにつれていって
うっかり私の方が感動をしたり

習い事の発表会、学校の運動会
あの子たちがいたから参加できたものばかりだ。

知らない世界を、たくさん体験できた。

実は、これって
子育てに限ることではなくて
せっかく、そーゆーことになったのだから
体験できることは面白がってみたら良いと思う。

せっかくだから…という考えは
意外と悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?