見出し画像

何かに挑む時

全てはタイミングとバランス。

何かに挑む時、ある程度の準備は必要だけれど、準備のし過ぎも良くない。やってみなければ分からないことは山ほどある。

情熱だけで動いてもいけない。「今だ!」というタイミングを待つんだ。下手な鉄砲数打ちゃ当たる・・こともあるだろうが、それよりも慎重に大胆に動いた方がいい。無謀に恐々動いてはいけない。

そして全てのタイミングとバランスに乗ったら、もっとも大切なのは「自分はできる!」と信じること。根拠なんていらない。運が味方すると信じること。

1度や2度の失敗で怖気付いてはいけない。最初から上手くいくことなんてつまらない。ハードルがあるから乗り越えた喜びがある。でも失敗し過ぎてもいけない。それは自分にはまだ早いハードルってことだから、ランクを下げる潔さも持とう。

なんでも面白がることが必要だ。

それはまるで子どもの頃に、跳び箱を飛ぶようなワクワク感とドキドキ感があるかどうかだ。

全てはタイミングとバランス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?