見出し画像

正しい知識を得ること。

こんにちは!

今日は熱中症予防と捻挫の処置に関する講演会に行ってきました!

中京大学の鈴木様をはじめとする講師の方々から専門的なことや、誰でもできる簡単なことなども教えて頂きました!

育成年代におけるスポーツ指導で特に気をつけなければいけないことは「怪我」と「熱中症」だと思います。

熱中症に関しては、僕の住む地域の小学校で熱射病で亡くなってしまった子もいます。

二度とこんな悲しい事故を起こさないために、まずは知識を持つことが大切だと思うし、

聞いて終わりではなく、これをいろんな人にアウトプットしたりしなければならないと思っています。

皆さんも熱中症には充分気をつけてください。

今日は7時間体育館にいました。

めっちゃ暑かったです。

家に帰って、涼しい風を浴びながら食べるアイスは最高です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?