見出し画像

休職262日目 underworld - Denver Luna

underworldの新曲「Denver Luna」がカッコイイ。最近は家事をしながらリピートしている。好きではない洗い物も捗る(笑)。
俺は学生の頃からunderworldが好きだけれど、めちゃくちゃ熱心に聴いてきたガチなファンではない。持ってないアルバムもあるし、ライブも行ったことがない。とはいえ、新曲がリリースされれば嬉しいし、必ず聴く。今回の新曲は珍しくヴォーカルがメインだし、ちょっとゴスペルっぽいフレーズもあったりして、今までの曲とはひと味違う。underworldほどの大御所なら、自分たちの王道サウンドでいくらでもやっていけると思うけれど、未だ新しいサウンドに挑戦していることがカッコイイ。
生きているうちに一度くらいはライブに行ってみたいけれど、なかなか難しいかもね。

ちなみに俺がunderworldで一番好きな曲は「Always Loved A Film」。去年、休職するまでの何ヶ月か、出勤出来ずにスーツで公園のベンチに座ってる時に聴いて励ましてもらったりした思い出深い曲だったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?