見出し画像

休職333日目 School of High Sense

LOSALIOSのライブアルバム「School of High Sense」について簡単に書く。

俺がLOSALIOSの中で1番よく聴いたアルバムは間違いなくこれ。
メンバーはギターがスカパラのカトウタカシ、ベースがAJICOのTOKIE、サックスが俳優の武田真治、ドラムは我らが雷神様の中村達也。
めちゃくちゃヒリヒリしていて、音と音のぶつかり合いがスリリングなライブアルバム。中村達也のドラムは縦横無尽に暴れ回り、カトウタカシのギターは切れ味が鋭く、TOKIEのベースは骨太で芯がしっかりしていて、武田真治のサックスは妖しくてワイルド。聴いているだけでワクワクしてくる。落ち着いて聴くようなアルバムではなく、臨場感を体感してぶち上がれ!という感じ。
ドラムを叩きながら雄叫びをあげる中村達也がカッコ良すぎて昇天。

確か、このアルバムはハタチくらいの時に町田のブックオフで買って聴いたと思う。最早めんどくさくて友達の誰にもオススメしなかった。俺だけが聴いて楽しめばいいや、と。カッコイイのは間違いないんだから、もう誰にも分かってもらわなくていいや、と思っていたはず。
「Coganemushi」のライブバージョンは10000000000回くらい聴いた(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?