見出し画像

休職267日目 GREEN DAY - The American Dream Is Killing Me

グリーンデイの新曲「The American Dream Is Killing Me」がカッコイイ。

来年1月リリース予定のニューアルバム「Saviors」からの先行シングル。一聴してグリーンデイだと分かるイントロ、覚えやすくてすぐ口ずさめるサビ、マジで最高。アルバムへの期待が高まる。
グリーンデイは高校生の頃に死ぬほど聴いていたし、高校を卒業して今に至るまでも夢中とは言わずともアルバムがリリースされるたびにチェックして聴いている思い出深いバンド。仲間内で「どのアルバムが一番好き?」とか「Mステ出るらしいから誰か録画しとけよ!」とか語り合った日々が懐かしい。高校一年生の遠足で横浜中華街に行った時、中華を食わずに友達みんなでCDショップに行ってグリーンデイのベストを買ったとか、思い出を書き出したらキリがない。そんなバンドの新曲を20年経った今でも聴くことが出来るなんて奇跡に近いよなぁ、と思う。しかもメンバーも変わらずに。
これからもグリーンデイには無理せず活動してもらって俺たちを楽しませてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?