休職二十一日目 Zボーイズには程遠い

なんだかんだで休職期間もあと二週間を切ったので、体調が良い時はなるべく時間を有意義に使いたい。

というわけで、昨日は八王子の戸吹スポーツ公園スケートパークに行ってきた。
交通費の節約とツーリングを兼ねて原付で向かったのだけれど、余裕で二時間かかった。着いた時には腰が痛くて参った。寒かったし。

戸吹スポーツ公園スケートパークは三年振りくらい。コンクリートのプール目当てだったのだけれど、スキル不足で何も出来なかった。まったく流せない。壁なんてほぼ90度だし、ドロップインすらあまりにも怖すぎる。俺のようなへなちょこレベルだと、ヘルメット以外にもプロテクターが必要。コンクリートだし、変なコケ方をしたらガチで骨折しそう。次回はプロテクター持参で必ずリベンジしよう。やれやれ、Zボーイズには程遠い。

パークの外のベンチで軽食を取りながら、色んなことを一人で思い出していた。
3年くらい前に友達と二人で滑りに来た時、同じベンチでメシを食ったっけな、と。
その時、そいつが付き合っている彼女と同棲する、と言い出した。
俺は、「なんで同棲なんだ?好きなら早く結婚しちまえばいいじゃん。キサマも他人と運命共同体になる地獄を味わえ」と、その友達を冗談まじりに詰めまくった。
多分、俺は少し、そいつが羨ましかったんだと思う。
そいつは今ではその彼女と結婚して子どももいる。

戸吹スポーツ公園スケートパーク
途方に暮れる37歳
こうなるにはまだ遠い



さて、今日の一枚。

20221203
童部

松浦亜弥の新曲を聴きながら描いた。
まさか令和になってあややの新曲が聴けるとは思わなかった。カッコイイ曲だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?