見出し画像

休職249日目 JUDE - カリブの海賊の宴会

Spotifyをランダム再生していたら、なんと、JUDEの「カリブの海賊の宴会」が流れてきた。思わずSpotifyに「良いシュミしてるじゃねーか」と言いたくなった。
たまたま浅井健一のソロを聴いていたからJUDEが流れたのだろうけれど、それにしてもピンポイントで俺の大好きな「カリブの海賊の宴会」が流れるなんてね。
「カリブの海賊の宴会」は、JUDEのアルバム「Dirty Animal」の一曲目。リリース当時、俺は高校生だった。MD(懐かしい)に録音して毎日毎日登校中のバスの中で聴いていた。
アルバムタイトルの「Dirty Animal」ってやっぱり人間のことなのだろうか、と同級生たちと話したことが懐かしい。けっこう硬質で、聴いている側を良い意味で突き放すようなアルバムだったので、俺たち十代のキッズはメロメロだった。
ベンジーはインスト曲が毎回カッコイイので、インストアルバム作って欲しいよね、と友達としょっちゅう話していた。今までのインスト曲だけを集めたベストアルバムも良いよね、とか。なので、SHALLOW WELL名義でインストアルバムがリリースされた時は嬉しかった。

そんな感じで、ベンジーの音楽はこれからもずっと聴き続けると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?