見出し画像

休職153日目 バーダックさん

アニメ「ドラゴンボールZ」のTVSP「ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜」を観た。懐かしい。

孫悟空の父、バーダックが主役のTVアニメオリジナルストーリー。

バーダック


けっこうシリアスなストーリーで、鳥山明っぽいギャグとか一切無し。
原作ではちょっと物足りなかった、悟空とフリーザが戦う理由や悟空のルーツが補完されていて、なかなか興味深かった。放送当時、俺はガキだったので、破滅の未来が見えてしまう、という設定がちょっと怖かった記憶がある。
今、改めて観てみると、結果はどうあれ運命に逆らうことが人間の強さ、というテーマもあるのかなぁ、と思った。バーダックが「俺が未来を変えてみせる」と血塗れで決意するシーンで軽く泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?