見出し画像

休職254日目 NeRaKa

昨日は天気も気分も体調も良かったのだけれど、マジで腰が痛くてずっと寝ていた。
立ち上がったり座ったりする時に腰がガチガチに固まっている感じで、めちゃくちゃ痛い。立ち上がってしまえばちゃんと歩けるのだけれど、そこに至るまでに時間がかかる感じ。参った。ODPSのボスが腰痛持ちなので、ストレッチを教わったりしたけれど、ずっと痛いままだったらスケボー出来なくなるのではないか、という恐怖が。
妻には「ギックリ腰じゃない?ギックリ腰だとしたらなるべく普段通りにしないと治るの遅くなるよ」言われた。マジかよ!
そんな状態だったので、滑りに行きたい気持ちを堪え、寝転がりながら新しい曲を作った。タイトルは「NeRaKa」。インドの言葉で地獄という意味。前回の「PKC⚡︎」がふざけた曲だったので、今回は真面目に作った。暇なら聴いてみてほしい。

俺の作っている曲のほとんどはループミュージックなので、メロとかサビとかは無い。かわりに、音を引いたり足したりして展開を付ける。今回の曲は大体3分ちょいくらいなのだけれど、ドラムのパターンを4回変えている。終盤には音像を思いっきり分厚くしてフェードアウトしていくようにした。正直、ドラムのパターンがどうとか、音像がどうとか、聴いてる人にはどうでもいいことだと思うけれど、俺が俺のために作っているので、やっていて楽しいこと優先。
ジャケも毎度のことながら自分で作った。


さて、腰はまだ痛い。痛いというか、固まってるというか、何というか。
妻に「整骨院行けば?」と言われたけれど、お金無いし・・・。どうせ湿布か何か出されるだけで何千円って取られるんでしょ?いよいよ腰が今にも爆発しそうになったら行くわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?