見出し画像

休職271日目 原因はその辺り

the band apart (naked)が11/15にニューアルバム「4」をリリースするらしい。先行配信された「GHOST SUMMER」と「pieces of yesterday」を聴いてみたのだけれど、めちゃくちゃ良い。朝からだらだらしてないでふらっと散歩に出かけたくなるようなさりげない曲調が好き。表現力に乏しいのでうまく書けないけれど、柔らかいアコギとカチッとしたドラムのアンサンブルが心地良い。ボーカルは優しく自由だし、サックスは上品に気持ちを高揚させてくる。
アルバムへの期待が高まりまくる。楽しみ。

俺はバンアパはあんまり熱心に聴いてきたわけではないけれど、十代の頃にもっと聴いていたらちょっとは人生が変わっていたかもなぁ、と思う。そういうことって往々にしてあるんだよね。最も感受性が豊かだった頃に何を聴いて何を読んでいたかってめちゃくちゃ大切で重要。俺がこんな風にひねくれているのも原因はその辺りにあるんだろうぜ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?