見出し画像

ジオ展2024 出展レポート

2024年4月19日に開催されたジオ展2024に出展してきました!実は、SOCOとしては、記念すべき第一回目のイベント出展でした。

◼️ジオ展とは?
ジオ展は2016年から始まった、地図位置情報関連の企業やサービスが一堂に会する共同展示会です。参加各社の製品サービスの紹介の場であると共に、採用の場としても利用されています。

2024年の入場者は1,000人超。年々、出展企業や入場者が増えているそうで、今年もとっても盛り上がっていました。

出展企業はこんな感じです(ピンクは営利団体、青は非営利団体)。

弊社ブースでは、事業内容とこれまでの取り組み事例をご紹介させていただきました。おかげさまで途切れることなく多くの方に足を運んでいただき、大盛況でした。ただ、イベント終了時刻が17:00であったにも関わらず、配布していたパンフレットが15:00頃になくなってしまいました。。当日お渡しできなかった方々、準備不足で申し訳ございません。

データでもご覧いただけますので、ここでシェアさせていただきます。
https://drive.google.com/file/d/17n4_w2yoCAkedD29-SyMgzU7Y3U2naHh/view

昼過ぎから徐々に人が増え、通路が通れなくなるほど。会場内は熱気で溢れていました。イベントが終了して来場者が一気に去った途端、会場内の気温がぐっと下がったのが肌で感じられました(笑)。

ジオ界隈の方々、またジオに興味を持って来場された方々と多くの会話ができ、非常に有意義なイベントでした。来場者は皆何かしらの目的を持って足を運んでいらっしゃいましたので、意見交換や情報交換を行うことができました。もちろん、出展側の皆様とも話をする機会を得られたこと、大変ありがたく思います。本当はすべてのブースに足を運びたかったのですが、時間が足りず….また来年も開催されることを期待しております。

そして何よりも、イベントが無事に終了したことは、運営者の細やかな準備とフォローのおかげだと思います。この貴重な機会をいただけたこと、心からお礼申し上げます。

会社名:株式会社SOCO 
所在地:高崎市栄町3-11 高崎バナーズビル3F
HP:https://www.sococorporation.com/ 
株式会社SOCOは位置情報を活用した、業務改善や業務効率化、データの「見える化」などの支援を行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?