見出し画像

【健脳】自分オンチにならない

事務職でもパソコン使うけど機械オンチでも大丈夫。
「〇〇君、ちょっと!エラー出た!ちょっと来て」
って得意な彼を呼べばなんとかなるから。

彼はパソコンの仕組みを知ってるから、
エラーの意味がわかるし、何が原因なのかわかるから、
問題を解消することができるのです。

でも自分オンチじゃ困るよね。
「〇〇君、ちょっと!私、固まった!ちょっと来て」(←固まってない)
ってそんな親代わりの人は大概いないね。さぁどうする?

自分の仕組みをわかれば
間違えやすい自分の癖がわかるし
手立てがあれば不安にならない。

自分オンチにならないために
自分の脳に関心を寄せてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?