見出し画像

動画制作のポイント5-素材集のリサーチ

PowerPointだけでなく、ブログやウェブサイトでも使えるチェックしておきたい素材集サイトのご紹介です。

ウェブ制作や動画制作を請け負っていると…どうしても、自前で素材を調達しなければならない時があります。クライアントさんの都合で、有償の素材を使えない場合などは、無料で使うことのできる素材を探して来なければなりません。

私も探し回っています。その中で、見つけたチェックしておいて欲しい素材集サイトをご紹介していきます。随時更新します。

例えば、SOCIO MOVIEのPV制作に使用しているものは、ほとんどがpixabayでダウンロードしたものです。最近は、無料素材がかなりオシャレなので、まずは無料で探して、なかったら有償のものを購入するという順番で良いと思います。

では、以下が私がおすすめする素材集です。

画像

pixabay
フリー素材アイドルMika+Rika

動画

pixabay
Video

BGM・効果音・音声

HURT RECORD
フリー素材アイドルMika+Rika
効果音ラボ


利用規約・ライセンスの内容などは、アクセスした先のサイトにて各自でご確認ください。規約違反などの責任は、当方では負いかねます。

紹介していないサイトの関係者の方がご覧になったら…すいません。ご連絡くだされば、私が確認した上で、ご紹介させていただきます。


SOCIO MOVIE PVでは、

BGM=HURT RECORD「ステキ今夜」
動画=pixabayの中から

使わせていただきました。 


HURT RECORDさんはレパトリーも豊富で、本当におすすめです。

あなた好みの音源があるはずです。チェックしてみてください。


では、また。

多くの方に、SNSで、動画を活用したマーケティングを行っていただきたいと思っています。気軽に導入できるように、低価格での提供を維持していきます。