見出し画像

NFTレシピの創り方。時空間を拡張するWeb3で「人生300年」時代を愉しもう!

24時間/日 ≦ オフライン + Web1.0 + Web2.0 + Web3.0 の拡張現実 】
メタバースが普及するほど私たちの人生は拡張的に長くなる

Web3やってて一つ確信したのは、1日に占めるサイバー空間の滞在時間の割合がリアルのそれを超えると、1日は24時間を超え、48時間あるいは72時間の感覚になることも。何が起きてるか? 扱う情報量が2倍3倍の拡張現実

オフラインなら1日24時間も、時空間を拡張するWeb3で濃密になる、1日。

先般ふと「風の時代」のスタートアップを Gen Z 20歳の起業家と競うなら、還暦を迎えた私に勝ち目は微塵もないことをも確認。生誕まもなく手にしたオモチャはスマホで、人生ゲームじゃなくって起業ゲームで育った世代。

だから「長老支配」を終わらせ、彼らと手を組み日本を再興しなくては…。

Web3ArtNFTレシピオープンシー店 プレオープンしました!
NFT を制する市町村は栄え Web3ノマドは集い 人生は長くなる

さて本題。拙ブログで紹介させて戴いた「岩手県紫波町 Web3タウン表明」が素晴らしい。そのDiscordのご縁もあり、急ぎ「NFTレシピの創り方」のプロトタイプを共有することに。某お役に立てれば誠に幸いでございます。

NFTレシピの創り方:自作レシピを画像にしてオープンシーへ 】
~ 作品ヒットのヒントは「ナラティブNFTレシピ」と推察する私 ~

作成手順は、以下ご参考に。
1. Web検索等を活用してNFT活用の全体像を把握
2. 同上オープンシー等への出品方法を確認、準備
3. オリジナルレシピを画像化し、NFTとして出品

上記ざっくりですが、売れる(お代を戴くということは買い手みな様の役に立ち社会の役に立つ)ためのヒントは、ナラティブガンダムにあり! と私は推定的に断定。私の場合、その創作パーパスは「和食を世界の人気者に !! 」

そう考え、世界の人々に和食の魅力を届けることを目的に設定しています。

英語できないコード書けない。いわば“サル”の私はグーグル翻訳のお世話になるばかり。他方、語学堪能な方、海外体験をお持ちの方はNFTレシピの世界的大ヒット作を育むものと期待します。「 和食を世界の人気者に !! 」

【 At the end 】 UNESCO Intangible Cultural Heritage "Washoku". Every time a Japanese recipe is purchased or resold, I am very happy to think that the charm of Japanese food will be conveyed to people all over the world. Thank you for reading this far.

【 最後に 】 ユネスコ無形文化遺産「和食」。日本のレシピが購入あるいは転売される度に、和食の魅力が世界の人々に伝わると私は考え、とても嬉しく思います。ここまでお読みくださり心から感謝いたします。

出典 )NFTレシピmomo. 各レシピのディスクリプションより

Thank you for reading this far. ここまでお読みくださり感謝いたします.人


よりよい新規事業の創出と政策形成で、社会の幸福度を高めます――。 公共の利益を追求するために、時にクリティカル・シンキングに基づく強いオピニオンを発しますが、それらは組織を代表する意見ではなく、あくまで個人の見解である旨ご賢察ください。