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【Instagramフォロワーが多ければよいのか? 「投稿のテーマの立て方」】

 前回は、エンゲージメント(ファンとの関係性)を
高めながらフォロワーを増やしていくには、どのような
層のファンに、どのような投稿を読んでもらうか? 
それには、テーマ性のある投稿を継続的に行うことが
ポイントになります。と言う結論でした。

 Instagramに係わらず、SNSをビジネスにも活用し
ている多くの方々は、投稿テーマや投稿スケジュール
を決めずに、その時々のトピックスやインフォメーシ
ョンがあった時に、不定期に投稿しているため、投稿
の継続ができていないため投稿を定期的に読んでくれ
る読者が付かないため、成果が上がりません。

 SNS活用で、最も重要な投稿の継続をするためにも、
先ずは、自社の商品やサービスを、どんな読者(ター
ゲット)に読んでもらうかを決めて、その読者に対する
投稿のテーマを決めて、スケジュール通りに継続投稿
ができるようになると、フォロワー(読者)が増えて
いき、結果、成果が上がってきます。

 事例は、弊社クライアントのフラダンス教室の
3種類の投稿テーマの例です。

メインテーマ
受講生のレッスンの模様(動画)
動画は、1本 30動画~90秒程度

サブテーマ 1
受講生の自慢のポーズ
(手先、腰などのアップ)

サブテーマ 2
ハワイアンカルチャーを象徴するもの

この3つのテーマを、例えば、
毎週、月、水、金と投稿すると
決められた曜日に、決められたテーマの
投稿を毎週3回できるので、投稿の継続性と
継続的に見てくれるフォロワー(読者)が
増えていきます。
是非、投稿テーマを決めて、投稿してみて
ください。

次回One ポイント レッスンは、新たなトピ
ックスとして、ビジネスでYouTubeを、
どのように活用すれば良いかのポイントを
解説したいと思います。

(2022.1.8 Vol.3)

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