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SNS・動画による顧客開拓、One ポイント レッスン

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SNS・動画による顧客開拓、One ポイント レッスンです。
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業務の”超”効率化を実現するMicrosoft 365 Copilot(コパイロット)とは?-その1

生成AI、ChatGPTにばかり気を取られ、 マイクロソフトの優れたAI技術が搭載 された「Microsoft…

スマホアプリ CapCutで30分でできる簡単編集・第3回

撮影した動画を選ぶ/初期設定をします。 (2023.10.28 Vol.19)

スマホアプリ CapCutで30分でできる簡単編集・第2回

「CapCutの主な編集メニュー、初期画面の説明」  (2023.10.18 Vol.18)

スマホアプリ CapCutで30分でできる簡単編集

第1回「CapCut(スマホアプリ)を 選んだ理由と簡単編集メニュー」 本号より、新たなSNS・動…

「集客、販売、採用にも困らない! あたなの会社のファンの創り方」 5.縦型・ショー…

生まれた時から、スマートフォン(スマホ) やSNSが存在していた20代前後の若者 は、情報収集…

「集客、販売、採用にも困らない! あたなの会社のファンの創り方」 4.他社ができな…

前回、働ける人口が、この20年弱で1割減り、 求人広告件数は2.5倍にもなっていて、 採用条件…

「集客、販売、採用にも困らない! あたなの会社のファンの創り方」 3.採用条件だけで他社に勝てますか?先ずは会社のファン創りから始めて、ファンから絶対辞めない適財者から志願が来る時代がやってくる。

先ずは、採用市場の状況を見てみたいと 思います。 我が国の生産年齢人口(15歳~65歳)は、 2005年 8,409万人/2022年 7,555万人 その差、-854万人 求人広告件数は、 2005年 55万件/2022年 137万件 その差、+82万件 働ける人口が、この20年弱で1割減り、 求人広告件数は、2.5倍にもなっています。 この傾向は、今後も続く少子化と共に増々 拡大して行くものと見込まれます。 政府がWithコロナへ舵を取り、各種規制の 緩和を進め

「集客、販売、採用にも困らない! あたなの会社のファンの創り方」2.ファンがファ…

ファンがファンを呼ぶということは何となく 分かるような気がする。ファン創りでは たぶん世界…

「集客、販売、採用にも困らない! あたなの会社のファンの創り方」1.なぜ今、企業…

前回のはじめにも書きましたが、 企業が顧客でなくファンを作る主な メリットとして ・リピー…

「集客、販売、採用にも困らない! あたなの会社のファンの創り方」はじめに

広辞苑で「ファン」の意味をしらべて みると「スポーツ・演劇・映画・音楽 などで、ある分野・…

新規連載予告:テーマ「集客、販売、採用にも困らない! あたなの会社のファンの創り…

コロナ禍が続き、非対面が主流となって集客、 販売、採用さえも、今までに通りはできなく なっ…

縦型・ショート動画、ビジネス活用術シリーズ1:Instagramリール(第7回、最終回)

「撮影した動画を編集するポイント」 その2「動画編集初心者が押さえておき たい 3ポイント…

縦型・ショート動画、ビジネス活用術シリーズ1:Instagramリール(第6回)その1

今回は「撮影した動画を編集するポイント」 その1です。 その1では、動画編集基本的な流れ …

縦型・ショート動画、ビジネス活用術シリーズ1:Instagramリール(第5回)

今回は2回続いた動画撮影前のプラン ニングのテーマが終わり、いよいよ 縦型、ショート動画の撮影のポイントに 入ります。 重要なポイントして次の3つがあります。 1)横型動画(YouTube等)、縦型動画 (Instagramリール、TikTok等)構図の 違いを理解して撮影する。 2)被写界深度を理解して撮影する。 3)複数のアングル(角度)で撮影する。 先ずは、1)横型動画(YouTube等)、 縦型動画(Instagramリール、TikTok等) 構図の違いを理解