見出し画像

【おすすめ】ソウルにある公園(ソウルの森)

ソウルの森

生まれ育ちがソウルの私がつい最近気づいたことはソウルにこんなに大きい公園があるとのことです。
ソウルに住んだ頃はなぜか毎日が忙しく周りの風景や季節の変化にあんまり
気づかなかったです。

そしてソウルを離れて4年、
これまで知らなかったソウルの新たな姿を見つけることができました。

ソウルの森

夏らしきの青い空と緑色のちょうど良いバランスが好き。

今回ご紹介する場所はソウルの森です。
(前回ご紹介した韓国料理屋とエスプレッソバーも同じエリアですよ)

ニューヨークのセントラルパークのような大都市で自然を満喫できる公園でした。
いつの間にか混んでいるのが苦手になっていて自然派に変わっている自分を発見。

ここ、癒されますよ。
ソウルは東京みたいに本当に人も多く、すぐ疲れる。
しかし、ソウルの森で散歩するだけで癒される。

ソウルの森は公園でもあり、ピクニックもできるし、犬の散歩やデートする場所でも有名なところです。
このソウルの森はソウルの中でも最も人気エリアになっていると、
上の写真に写ってるビルは実はマンションであり、買おうとしたら
2億以上するという。。(住みたいけど住めない悲しい話)

ソウルの森は思った以上に大きくて、公園の中は池もあり、本当にゆっくりした
時間が過ごせます。

真夏は暑すぎてしんどいと思いますが、涼しい日はここで自然を眺めながら
美味しいコーヒーを飲みながら本を読みたいですよね。

ソウルの森情報

ソウルの森は
ソウルの森駅4番出口から徒歩2分
5時30分から入場可能(ただし、エリアによって10時から入場できる場所あり)
入場料:無料


ソウルで癒しタイムを過ごしたい方にはピッタリ。
ソウルの森をおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?