見出し画像

体育会系人材の真髄とは

こんな動画が回ってきた。

体育会系をプロテイン系ホモソーシャル猿と思っている人間が東京には多く、胸くそ悪い。違うんだ。

体育会系代表、真田弦一郎

◯体育会系とは


体育会系の真髄は、
プロテインと虚栄心で無理やり膨らまされた筋肉でも、機能的な筋肉でも、理不尽に耐えられることでも、
モテることでも、また五大商社に新卒で入社できることでもない。
真髄は、鍛練されたメンバーシップ精神にある。

私は、体育会系人材を育てる日本の部活動は
これ以上ない高度の市民教育だと思っている。
部活動に力を入れた10代の数年間は、大人になればなるほど意味をもち、自分の人生の指針になっている。
指針になりすぎて、大人になってから会う人にも『なんかマッチョですね』と言われる。筋肉は残っていない。

逆もしかり、人と話せば、
彼らが吹奏楽部だったか、美術部だったか、個人競技の体育会系なのか予想がついてしまう。

この体育会系とは何か。

体育会系以外には謎のコード

体育会系の部活動に所属していなかった者には、なぜ就職活動で体育会系を求める会社があるのか、なぜ商社にはあんなに体重の重そうな体育会系が集まるのか、謎だろう。
よく芸術系の人間に体育会系について説明し、
驚かれることがある。

体育会系養成所代表である学校の運動部で学ぶこと、
その体験について、
なぜ体育会系が人から愛されるのか、書く。

就活で商社に受かりたい、マッチョになりたい、はたまた体育会系の陽キャの皆さんと友達になりたい、そんな方は体育会系のコードを理解するために本記事を役立ててほしい


ここから先は

2,877字

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?