見出し画像

「ふくしまを十七字で奏でよう」表彰式(動画)

21年目を迎えた「ふくしまを十七字で奏でよう」作品募集に、
今年も、たくさんの方々(42,635組 85,270人)にご応募いただき、
1次・2次・最終審査を経て、各部門の優秀作品が決定しました。


1 表彰式


令和4年12月10日(土)に、キョウワグループ・テルサホール(福島テルサ)において、最優秀賞を受賞された10組の方々をお招きし、表彰式を行いました。

受賞された皆様
ご来賓の皆様

はじめに、福島県教育委員会教育長から、ご挨拶をいただきました。

大沼 博文 教育長

「絆部門」「ふるさと部門」の最優秀賞を受賞された皆様に、大沼教育長より賞状記念品が授与されました。

2 作品発表


次に、作品とそこに込めた思いをご発表いただきました。

表彰式「絆部門」の作品発表の様子を、動画でご覧ください。

「ふるさと部門」の作品発表の様子を動画でご覧ください。

3 講評


最後に、審査委員長の、福島北高等学校の和合 亮一 先生(詩人)から講評をいただきました。

受賞された皆様、ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

4 協賛企業


この事業は、「福島県東日本大震災子ども支援基金」及び
以下たくさんの企業の皆様のご協賛により実施しております。
多大なるご支援とご協力に、心より感謝申し上げます。

ご協賛いただいている企業様

5 関連ページ・SNS


作品は、社会教育課のTwitter・Instagramなどでも随時紹介しておりますので、ご覧ください。

社会教育課Twitter
社会教育課Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?