見出し画像

ランダムオープンエンディング|詩


ランダムオープンエンディング


葬式用にエンドロールには
浮かぶ限りの人の名を
平仮名ばかりは野暮だから
ローマ字表記で一様に

写りのいい写真から
人生のハイライトといたしまして
義を取る記憶は賽の目切りに
名脇役の発表を
好きなものを振り返りながら 
人生が私の物語だったこと
言葉にして伝えます


参列者の皆様には泣いていただきたく
折に合わせて音楽を
そして謝ります
いつも自分勝手だったことはごめんね 
そして続きます
自分勝手に過ごしていたわけだから 
私の心が伝わっていて欲しい
自己中心的な私を
受け入れてくれてありがとう

家族の名前は大きめにしまして
この際ですし伝えます
家族という括りだったから大事でした 
けれどおかげで誇らしく
私たちは楽しいものを作れたね



眠たくなる間もないうちに
一生分の果報が往来しまして 
寝る間も惜しんだ生活で
雑に懸命に生きました
個人の死に執着がないことには 
結構な叱責を喰らったけれど
この頃には死というものも
一生分享受していますし改めて


最後に 
皆様も自分勝手にと お伝えいたしましたところで 
私の人生は皆様のお好きな解釈へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?