見出し画像

ムシャクシャする時にやるとスッキリする、前向きで具体的な方法

何だかわからないけど
ムシャクシャする、っていう時、ありませんか?


そういう時は、もちろん、人に当たったり
ものに当たったりするんじゃなくて


カラオケとかスポーツとか
何か発散系のことをするっていうより


何かの本(スピリチュアルとか自己啓発系とか)を
熟読して、そこに何かヒントがないかと探すのよりも


心の中を、書き出す。


ひたすら
「自分は何でこんなにムシャクシャしてるんだろう?」っていうのを
書き出していってみてください。



言葉がどんなに汚くなってもいいです。


書いてて
「こんなネガティブなこと書いてても良いの?」
と思うくらいでもいいです。


一点だけ気をつけてほしいのは
ただ、不平不満を並べ立てる、っていうよりも



「なんで、ムシャクシャしてるのか」の理由を
明らかにするつもりで、書いていってみてください。




できれば、掘り下げていく感じで。


そうしてるうちに、きっと何か「あ!」っていうものが
出てくると思うので。


画像1


書き出すは、掻き出す。

心の中を、ぜんぶひっかき出すつもりで、書き出そう!

答えは、あなたの心の中に、あると思うから。


最後までお読み下さり
誠にありがとうございました。


あなたのますますの自己実現とお幸せを
お祈りしています!



こちらの記事は、
【IRM感情科学プログラム】にて学んだことをベースにしています。
https://irm-co.jp/




※アメーバブログも書いています。
こちらとは、ちょっと違って
一言メッセージ的なものもアップしています。


アメーバブログ
「ことばで生きづらさを軽くする」
https://ameblo.jp/39kotoba/


もし何かのプラスになりましたら、うれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?