見出し画像

【絶対!】ふられた時に、覚えておいてほしい言葉

こんばんは。


いわゆる「ふられる」ってあるじゃないですか。


異性に。


ひとくちに「ふられる」って言っても
一目ぼれして、ほぼいきなりみたいな感じで告白して、
というのから、


何年もおつきあいして・・・、っていうのもあると思うので、
(離婚は、「ふられる」という言い方はしないと思いますが、
そういうことも含め)


ほんとに、ひとくちには言えないと思うんですけど
ただひとつ、お伝えしたいのが


「ふられたからって、そのことで、あなたの価値が
下がったりすることはない」


っていうことです。


とは言っても
「○○さんの彼女(彼)」である、っていうことが、
自分の中でのステータス(社会的地位、格)
みたいになってることってあると思うので


「それがなくなったら、下がるよ」
って思うこともあるかもしれないんですが。


でも、「あなた」個人として
その「○○さん」からの評価が
どうであろうと(どう変わったとしても)


あなた自身の価値っていうのは、
その前後で、いっさい変わらないと思うんですね。


何度も言いますが、価値が下がったりとかは絶対ない。


だからってもちろん、
何も振り返らなくていいとか


自分でも明らかによくないことをしてそうなったのに
それも、反省しなくていいとか
そういうことを言いたいわけではありません。


「あー、こういうところがよくなかったのかな」
っていう感じで
次へのステップにする、っていうのは
すごく大事だと思いますし


そういうのを見つけやすい
「機会」だと思うので。


それはそれで
ものすごく大事なことだと思うんですが
それは、それとして。


とにかく


「ふられたからって、価値が下がるわけじゃない」


このことをお伝えしたくって、書きました。


画像1


最後までお読み下さり、ありがとうございました。


あなたの、ますますの幸せを、応援しています!


※アメーバブログも書いています。
こちらとは、ちょっと違って
一言メッセージ的なものもアップしています。

アメーバブログ
「ことばで生きづらさを軽くする」
https://ameblo.jp/39kotoba/

もし何かのプラスになりましたら、うれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?