見出し画像

まだ10代、20代くらいの感じで、自分にムリさせていませんか?

「(まだ○○歳だから)
これくらい大丈夫!」


仕事でも
遊びでも
食事でも
睡眠時間でも


何か、こんな意識で
自分に負荷をかけたりしてること、
ありませんか?


自分では昔とぜんぜん変わらない感じだから
実年齢より何十年も若い時の感覚で


その頃と同じような


仕事生活
遊び生活
食習慣
睡眠習慣


だったりする。


そんなこと、ありませんか?


おどすつもりもないですし
必要以上に萎縮することもないと思うんですが


やっぱり、年齢に応じて
自分の身体や心に気をつかってあげるって
大事
だと思うんです。


もちろん、
「仕事でどうしても夜ふかしになっちゃう」
とかはあると思うんですが


「気をつけてあげよう」
って意識してあげるだけで
かなり、違ってくる
と思うんです。


逆にもちろん、
10代20代だから何やっても大丈夫、
っていうことでもないと思います。


どれだけ若くても
ムリのさせ過ぎはやっぱり、要注意かと。


それより上ならもっと尚更で
気づかないうちに、様々なものにさらされている
現代だと思うので


過信しない、気をつかってあげることって
大事だと思うんです。



画像1



「(まだ○○歳だから)
これくらい大丈夫!」
と過信しない。


年齢に応じて
身体や心に
気をつかってあげる。



画像2


もし、何かのヒントになりましたらありがたいです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたの、ますますの生きやすさを応援しています!


※あわせて読むといい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?