名称未設定のアートワーク

努力のすすめ「努力の勉強しないで努力するのは無理じゃない?」

小難しい話を、可愛いイラストと柔らかな文章で読みやすく仕上げました😊

4000文字以上!13枚もの絵を使用しています。

このnoteの目的は,努力に関する最低限の知識を身につけてもらう為のものです。

このnoteを読んで努力の1ピースを見つけて欲しいです!

ビジネスや資格の勉強を始めて、

「ヤル気は溢れんばかりあるけど続かない……」

「全然成長している気がしない……」

そう感じてません?

続かない、成長しない原因を自分が怠惰だから、才能がないからなんて考えるわけです。

正直に言おう。

「努力の勉強しないで努力するのは無理じゃない?」

前振り

ビジネスの勉強をしないで事業を建てて失敗するなんて当たり前。資格の勉強をしないでテストを受けて落ちるの当たり前。こんなことを自分の性分や才能のせいにしませんよ。やり方が悪かったなぐらいにしか思いません。

しっかりと努力の勉強をしている人なんて、ほとんどいないのですよ。つまりは、努力の勉強をするだけで他の人とは数段高い所に行けるわけです。

このブレインを読んだあとは、しっかりと自分の行動に落とし込んで考えてみてくださいね!

マインド編

実践編

この二つに分けて書いていこうと思います。

ここから先は

4,153字 / 13画像

¥ 490

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?