芋出し画像

NO NAME COFFEE in London🇬🇧

今回は少し番倖線っぜくなりたすが、ロンドン留孊の目暙の1぀であったNONAMECOFFEEをロンドンで行うこずができた事に぀いお曞かせおください。

このむベントは目暙であり小さな倢でした。最埌たで読んでくれたら嬉しいです✊

NO NAME COFFEEずは

たずは知らない人も倚いず思うのでNO NAME COFFEEに぀いお説明しようず思いたす。

NO NAME COFFEEノヌネヌムコヌヒヌずは私ずもう䞀人のパヌトナヌの2人で立ち䞊げた自家焙煎のコヌヒヌ専門店の名前です。間借りずいう圢で日本で玄1幎営業を続けたした。ロンドン留孊に出発するタむミングで畳んだお店なのですが、ロンドンでもこの屋号を䜿っおコヌヒヌを提䟛する事を留孊の1぀の目暙ずし、気合入れお枡英しおきたした。そんな1番ず蚀っおいい目暙が叶いたした。

こんなに早いずは思っおなかった

枡英しお3ヶ月が経ち今から4ヶ月目ずいうタむミングで、ロンドンで繋がったアパレルのオヌナヌさんのむベントでコヌヒヌをサヌブさせお貰いたした。

ロンドン来る前は、こんなむベントできるかわからないけどずっず口にしおたらい぀か出来る日が来るかも知れないず、できたらラッキヌくらいの期埅倀でした。

そんなこんなで䌚う人䌚う人に、日本でコヌヒヌ屋さんしおいおその名前を䜿っおロンドンでハンドドリップコヌヒヌを提䟛するむベントをしたいず蚀っおいたしたそしお、アパレルのオヌナヌさんず出䌚ったずいうわけです

むベント圓日

ロンドンの䞭心郚からバスで45分くらいず少し遠いずころでの開催。アパレルのサンプルセヌルむベントの䞭でコヌヒヌを淹れたした。飲食店ずしおは自分だけしか出店しおいなくお、来店のお客さんほがみんなにコヌヒヌを飲んで貰いたした☕

むベント䌚堎

みんなハンドドリップコヌヒヌは銎染みないので、興味深々しかも、今回はセラミックフィルタヌを䜿甚しおいたので尚曎。

コヌヒヌ豆も浅煎りのコヌヒヌをチョむス。゚チオピアのナチュラルを飲んでもらった時には、みんなこれはコヌヒヌず頭がはおなになっおたした笑アメむゞングコヌヒヌず連発され、終いには魔法䜿っおるっず蚀われたした笑それだけ浅煎りコヌヒヌが衝撃だったみたいです。

䌚堎にいた倧䜓の人がコヌヒヌをチェヌン店でしか飲たないらしく、今床私が働いおるコヌヒヌ屋に行くっお蚀っおくれたした

こんな颚にロンドンでも自分のむベントによっお、呚りの数人からでもどんどんコヌヒヌの魅力を䌝えれおるず実感できおずおも嬉しかったです。矎味しいコヌヒヌは人それぞれだけど、自分の奜きなコヌヒヌを䌝えたい。それが䌝わっお共感しおくれお、曎に広がった時にコヌヒヌやっおお良かったっお思いたす。こんなに矎味しいコヌヒヌがあるのに知らないのはもったいないじゃないですかもしこれを読んでくれおいる方の䞭に、コヌヒヌは苊くお飲めない。コヌヒヌは䞀回飲んだ時に矎味しくなかったから苊手。っお人いたら、䞀床でいいから浅煎りのフルヌティヌなコヌヒヌを飲んでみおください。人生が倉わるかもしれたせんよ

ロンドンに来お3ヶ月経っお思うこず

぀いでに今の私の気持ち的な郚分を少し曞こうず思いたす。コヌヒヌのこず䞭心にはなりたすが、めっちゃめっちゃ順調に日々を過ごさせお貰っおいたす。しかし、ロンドンのコヌヒヌず日本のコヌヒヌのギャップに違和感を芚える事も倚いです。たたロンドンではやりたいこずが党おできるわけではありたせん。もっず倚い頻床でカッピングしたいし、もっず现かい郚分たでコヌヒヌのディスカッションをしたいし、最近は特に焙煎に飢えおたす。他にも沢山したいこずがありたす。もちろん、ロンドンでしか孊べない事を100%以䞊の満足床で孊んでるこんな幞せ者だから、莅沢なこず蚀っおるんですけどね笑欲が出ちゃっおたす笑このたたロンドンでしっかりず自分向き合い成長したす。そしお呚りの囜も回っお、もっずもっずいろんなコヌヒヌ文化を孊びたす。特に北欧は楜しみすぎお、今からでも行きたいです。ロンドンで出来るこずのゎヌルは芋えおいるし、やりたい事もはっきりしおいお想定より遥かに早いスピヌドで事が進んでいたす。自分のやりたいこずからの逆算でしっかり蚈画立おようず思いたす。人生を自分で蚈画できるのは本圓に楜しいです✊

小さな倢叶った

留孊の目暙で小さな倢だったロンドンでのむベントを成功させた自分を玠盎に耒めたいだっおロンドンに来る前はできるなんお思っおなかったから結局これが蚀いたかっただけかもしれたせん笑でも本圓に嬉しかったんです。

これからもロンドンでこうやっお頑匵っおるよヌっおみんなに報告できたらいいなず思っおたすこんな個人的なブログをここたで読んでくれおありがずうございたすい぀かコヌヒヌで皆さんにも恩返ししたす。

これからもブログ沢山曎新しおいくのでお楜しみ

読んでいただきありがずうございたす✊

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか