見出し画像

今一度深堀する

こんばんは!

今日も素晴らしい1日にします。

と同時にマンチェスター・シティで13番をつけてチャンピオンズリーグで得点王を獲るための日とします。

今日の大阪の天気は曇りすぎていて太陽が見えませんが、熱く一日過ごしていきます。

昨日なんですけど、海外のチ-ムでプロ選手としてサッカーをやられてこられて、現在はプロサッカ-選手や目指している人のメンタルコ-チをやられているお方とZOOMでですが話をさせて頂きました。

時間で言うと1時間だけの時間だったんですが、30分程しか話していないんじゃないのかというくらい短く感じました。

これが、3回前で話せていただいた時間の概念だと思いました。

では、本題に入りたいと思います。

今回、話させていただいたお方と話をして今一度考えないといけないなと感じた事が3つあります。

1 何故サッカーをしているのか

2 サッカーで何を与えたいか

3 月単位、日単位で目標を考えること


1 何故サッカーをしているのか

この中でも、3つ程理由があります。

・自分のプレ-をきっかけに挑戦する人を増やしたい

・自分の名前を広げる為

・スポ-ツの楽しさや夢を成し遂げるまでの過程の重要性を伝える為

⇒サッカーを始めた時のインパクトと楽しさ、面白さを感じた小学2年生の当時のイメ-ジが強かった為

2 サッカーで何を与えたいか(私の使命)

・無償でサッカ-が学べる・出来る環境の提供

・地元(三木市)のサッカーが好きな子供達、プレ-している子供達の憧れの在となる

・サッカーOnlyではなく、私生活の行動から日本中の人へと挑戦する為のきっかけとなる存在になる

3 月単位、日単位で目標を立てること

4月迄の目標

コーチングを提供することによる対価(お金)を得る

ベンチ100kg

Aチ-ムで17番エ-ス番号を背負い開幕戦スタメン

2021年シ-ズンの目標

関西学生1部リ-グ前期8ゴ-ル3アシスト

関西学生1部リ-グ後期9ゴ-ル5アシスト

天皇杯関西予選3ゴ-ル1アシスト

天皇杯2ゴ-ル

総理大臣杯5ゴ-ル2アシスト

インカレ6ゴ-ル4アシスト

通算33ゴ-ル15アシスト


必ず実現させる🔥

「 やるか、 やるか、 やるか 」

どうか私の雄姿、実現力、その過程を見て頂きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?